自分らしい生き方・働き方とお金のこと一緒に考えます

mental counseling

具体的な相談内容

2016.12.14 

具体的な相談内容

キャリアカウンセリングについて

 

あなたは、こんな風に思ったことはありませんか?

「来年も再来年も、ずっと同じ仕事をしていると思うとゾッとする」

「毎日の仕事が単調で耐えられない」

「私だって、本当はもっとできるのに」

あるいは、

「どうせ評価なんてされないし」

「真面目にやる方が損よね」

こんな風に、職場の役割・配置や評価に納得がいかない・不満がある。

そんなことはありませんか?

 

もしくは、

「結婚しても今の仕事が続けられるか心配」

「仕事も家事も、どちらもきちんとやりたい。でも働かないとお金が……」

「育休後は派遣かパートで働きたいけど、大丈夫かな?」

と働き方に不安や迷いがある。

そんな方もいらっしゃることでしょう。

 

もし、その不安をそのままにしておくと……

「会社に行くのが億劫になってきてしまった」

「35歳過ぎて年下の上司にこき使われているなんて、やってられない!」

「なんか、私はずっとこのままなのかな……」

と、自分自身にもがっかりしてしまったり、周囲からも実力を認めらえないまま終わってしまうかも。

 

それだけでなく、

「育児ストレスで夫婦喧嘩ばっかり。すっかり険悪になってしまった……」

「派遣社員って、40歳過ぎたら仕事をほとんど入れてもらえないのよね」

という、つらい事態になってしまうかもしれません。

 

本当は、

「これは私の天職だ!」

「やりがいもあるし、毎日仕事が楽しい」

「この働き方ができて良かった♪」

と思えるような、イキイキとした働き方がしたいですよね。

 

それなら、ぜひやった方がいいことがあります。

それは、

あなたの本当にやりたいこと・できること、そして大事にしたいこと

これをはっきりさせること。

あなたの人生の価値観=キャリアデザインを自分自身で知っておくこと。

 

その上で、必要なスキル(知識・技能)を身に着け、磨くことが大事なのです。

 

そのために……

ぜひ「キャリアカウンセリング・コンサルティング」を利用してください!

 

私自身、結婚とともに転居して退職。

その後、非正規社員で働きながらキャリアアップし、今では独立して日本橋に事務所を構えるまでになりました。

 

20代の時には椎間板ヘルニアで数度入院し、その度にキャリアアップのチャンスを逃して、悔しい思いをした経験もあります。

不妊治療をしながらの勤務で精神的に追い詰められたり、ワーカホリックになってメンタルをやられたり……。

 

そんな時に、相談できる第三者がいてくれたから、支えてくれる仲間がいたから、“いま”があるのだと思ってます。

 

 

一人で悩んでいないで、まずは話をしにいらっしゃいませんか?

 

【キャリアコンサルティングの流れ】

ステップ1:カウンセリング(60分)

まずはじっくりとお話を伺います。これで解決策が見つかった方は、ここで終了してもOKです。

ステップ2:キャリアの棚卸(60分)

これまでの職業経験などを中心に、ご自身の強みやアピールポイントを見つけていきます。

ステップ3:(転職希望の場合)職務経歴書の添削・フィードバック(60分)

ステップ2を元に職務経歴書を作成していただき、添削とフィードバックをさせていただきます。

 

【料金】

面談1回 60分:7,000円(税別)

延長15分ごと 1,500円(税別)

 

キャリア&マネーデザイン室は、あなたのよりよい人生設計を応援いたします!